カスタム検索

2005年04月26日

届きました

image/pianolesson-2005-04-26T13:02:55-2.JPG

念願のアコピが届きました。
今、ちょっと弾いてみましたが、音の響きが全然違う!!

そして、チェルニー弾いて自分の下手くそさが身にしみる!!

でも、「エリーゼのために」の16部音符の部分が電子ピアノより数段弾きやすい。

なんじゃこりゃーーーーーーーー。と一人感動してます!!!

でも、調律がまだ完全じゃないので、音がちゃんと出ない所があったりはします。
ピアノ搬入後、弦が落ち着く頃(10日くらいと言っていた)に調律師の方がウチに来て、最終調律をしてくれるらしい。

搬入のためにピアノを縦に置いたりいろいろして、まだ落ち着いていない状態だったので、たくさん弾くのは怖くなり、持ち曲を一通り弾くに留めました。

しばらくは本格的な練習は控えようと思っています。

それにしても、ホントに良いですよ。アコピ。やっぱり全然違いますわ。わーい(嬉しい顔)
posted by スミゴルフ at 13:02| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう来ましたね!
やっぱりアコースティックで弦が振動する音はたまらないですよネェ〜
これ正面の蓋が開くタイプのやつですよね?
比較的新しいモデルじゃないですか!
僕が使っていたやつは空きませんでした(^▽^;)

これから存分に楽しんでくださいね♪
Posted by ビリー at 2005年04月26日 20:45
正面の蓋というのは、上ですか?下ですか??
下はがばっと開きます。
上部はちょっと隙間があって、そこから音が聞こえてきます。迫力があって良いですよ。
早く調律をしてもらって思いっきり弾きたいです。
Posted by スミゴルフ at 2005年04月26日 21:26
こんばんは。
わぁ、とうとう手に入れましたね。おめでとう!
素敵な佇まいね。これから本格的に練習できますね。うんと可愛がってあげてね。

ビリーさんに言われて気付きましたが、え?正面の蓋が開くの?
へぇ〜〜、そうなんですか。知りませんでした。

Posted by byonbyon at 2005年04月26日 21:31
byonbyonさん
お店の方が言うには、ほとんど弾いていないピアノをリニューアルしたものでクセとかが付いてない代物らしいのです。
一緒に成長していこうと思います。
お店から頂いたカバーをかけてみました。かわいくなりましたよ。
Posted by スミゴルフ at 2005年04月26日 21:38
遅まきながらスミゴルフさん、アコピ導入おめでとうございます。そして羨ましすぎます!!
アコピの方が断然音の響きが豊かで、それに敏感になることにより上達のスピードも全然違うんでしょうね。
どんどんその感動を伝えてください(^^;) うーん、いつかは必ず私も!!
Posted by tolkine at 2005年04月29日 03:02
tolkineさん
家族の協力もあり、購入できる運びとなりました。一生懸命練習してれば、夢は叶うものですね。
調律が終わったら録音とか頑張って行きたいと思いますので、これからも遊びに来てくださいね!
Posted by スミゴルフ at 2005年04月29日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3164051

この記事へのトラックバック
×

