カスタム検索

2005年08月29日

レモン水

image/pianolesson-2005-08-29T15:44:54-2.JPG

数日前、風邪を引いてしまい、風邪薬を飲んでいたのですが、kantakuさんの風邪撃退法の記事をよんで、薬に頼るのも良くないよなと思い、業務用スーパーで720mlのレモン汁を買ってきました。(本当は新鮮なレモンを搾った方が良いのでしょうが...)

私は水を結構飲むのですが、最近はその水にこのレモン汁を足して飲んでいます。すっぱいのが大好きなので私は多めに入れますが、だんなは私の好みの量だとすっぱすぎて不味いといいます。女性のほうが酸っぱさに慣れているって本当でしょうか。

風邪の症状は緩和され、相乗効果で肌の調子も良くなりました。
頑固な地黒の私も色白になれるでしょうか。(←期待しすぎ??)

風邪を引くと、ピアノを弾く気になれませんもんね。レモン水健康法、続けてみようと思います。
posted by スミゴルフ at 15:44| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事に。ささみをけそいだのをたっぷり入れたチキンスープ(だしもそこからとるみたいな感じ)にコショウをふり、新鮮なレモン汁をたっぷりしぼったのを召し上がるのも風邪に効果的だそうです。
Posted by ムフテリフ at 2005年08月29日 20:15
お久しぶりです!
以前、スーパーピアノレッスン(&BoAちゃん)の件で
お世話になったはーです。ご無沙汰しておりました。

お風邪とのこと、大丈夫ですか?
レモンはいいですよね!
私は 子どもの頃から、風邪を引くと母親に
「レモネード」 と 「ローズヒップティー」
・・・を必ず飲まされてました。
ということで、ローズヒップティー も風邪に効きますよ☆
あと、これは プロの歌い手さん から聞いたのですが、
喉が痛い時は「イソジン」 より 「リステリン」 でうがい!
これが驚くほど効きます! よかったらお試しくださいね。

早くよくなりますように・・・
Posted by はー at 2005年08月30日 18:47
治ったと思ったのですが、ぶり返してしまいました。今日はピアノが弾けませんでした(泣)。

ムフテリフさん
さっぱりしておいしそうですね。今度試してみます!!
ムフテリフさんは料理上手のようですね。また、レシピのアップ期待してま〜す。

はーさん
「ローズヒップティー」とはおされですねえ。ビタミンが多いと聞きますよね。
「リステリン」てあの歯周病予防の薬ですか??のどにも良いんだ!!プロの歌手さんが言うんだから効果ありそう。試してみます!
Posted by スミゴルフ at 2005年08月30日 19:56
はーさんのコメントにあるように、リステリンは確かに効きますよ。考えてみればあれだって一種の殺菌効果を売り物にしているのだから、同じようなものじゃないかと素人は思います。効能はさておき、実際のところあの辛い感じが喉にす〜っときて、イソジンよりも気持ちがいいです。
Posted by ムフテリフ at 2005年08月30日 20:14
トラックバックありがとうございます。
治ったみたいでよかったです。

レモン水ですか!CCレモンよりも効きそうですねえ。

あとは思い込み効果で、「レモン水は万能薬」と強く願いながら
飲むといいですよ。思い込み効果も結構馬鹿にできませんからねえ。
Posted by kantaku at 2005年08月30日 21:31
ムフテリフさん
リステリン効くんですねえ。有名なんだ!知りませんでした。
イソジンは後味が悪いから、こっちのほうが良いかも。

kantakuさん
ジュースの糖分が気になったので、レモン水にして見ました。
思い込みって大事ですよね。分かります!
Posted by スミゴルフ at 2005年09月10日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。