カスタム検索

2005年11月09日

11/9の練習

今日は午前中は調子良かったのですが、午後からものすごい睡魔が...

ピアノの練習を午前中にやっておけばよかった。

という訳でかるーく練習。

今日は「ハノン」の第25番と第26番を練習しました。第25番にかなりてこずりましたが、なんとか弾けるようになりました。そこでメトロノームをテンポ60にあわせて第25番と26番を通しで4回練習。

そして「ソナチネ集」からクレメンティのOp36-No.3の第1楽章を練習。この曲、弾いてて楽しいです。私って良く言えば想像力豊で、悪く言えば妄想癖があるのですが(汗)、この曲弾いてるときピアノと私の乗った台がくるくる回転してるような感覚に陥ります。なんか変なんです。よくテレビドラマで出演者の周りにサークルのレールを敷いてカメラマンの乗った台車を動かして撮影するアレ。あの映像の中に自分がいるみたい...

ってあんまり書くと変な人みたいなのでこの辺にしておきます。

でもこの曲はそれくらい夢中になって弾ける曲です。暗譜で弾けるようになったらもっと楽しいだろうなあ。

今日はちょっと寝不足でフラフラでした。
posted by スミゴルフ at 20:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非そのくるくる回転する曲、じゃなかったクレメンティの曲聞いてみたいですね。
また、録音して聞かせてください。

スミゴルフさんは、想像力だけではなく文章表現力もすばらしいと思いますよ。
Posted by rice at 2005年11月10日 21:03
riceさん

間違えずに上手く弾けるようになったら、是非録音してアップしたいですね。楽しい曲ですよ。

私の文章、分かりにくくなかったですか???
ありがとうございます。
Posted by スミゴルフ at 2005年11月10日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9146962

この記事へのトラックバック
×

