カスタム検索

2005年11月11日

せっかくの練習熱が...

今日は、夕方の4:30起床でしたがく〜(落胆した顔)
なんだか起きれなかったです。と言うわけでピアノの練習できず。

それと、最近かなり本気モードだったのですが、ダンナの仕事の都合で来週から数ヶ月家を空ける日が多くなることになってしまいました。

以前は滋賀で、電車ですぐに移動できる距離だったのでしょっちゅう大阪の家に帰ることが出来ましたが、今回はちと遠い。

ピアノをそこに持っていくことが出来ないので、今年度中はピアノの練習を断念しなくてはなりません。小学生のときにやったことがあるのですが、厚紙で紙の鍵盤でも作ろうかなあと考えてます。とりあえず紙の鍵盤と「ハノン」があれば気休めにはなるかなあ。

くやしいですが、家庭の事情だから、しょうがないですね。

できる練習をやりたいと思います。

いぜん、Shino。さんに頂いたアドバイスをもう一度チェックしました。それにしても、ピアノと離れるのは寂しいです。
posted by スミゴルフ at 00:22| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。おひさしぶりです。

ブログに名前があるので(*^_^*)照れてしました。
私も結婚準備やなんやかんやでピアノをひいてないので・・・・。

今年度中はピアノが弾けないとのこと

滋賀のほうに移られるのでしたら、もしかしたらすが、京都のほうでスタジオが借りられるかもしれませんよ・・・
私もまだ利用していませんが、
スタンウェイのピアノがおいてあって1時間1000円で弾してくれるところあがあるらしいのです。
翠風と言うところなのですが・・・・
京都の地下鉄の掲示板に書いてありました(電話番号も書いてあったのですが、書き留めるのを忘れてました・・・

うちも結婚を機に引っ越したので滋賀なんですけど・・・・(笑)・・・・
Posted by shino。 at 2005年11月11日 22:17
http://www.fureai-net.tv/orca/piano_one/kyoto_brillant.html
先ほどのスタンウェイが弾けるスタジオ以前はウェb上どこにも紹介になかったんですが
先ほど検索をかけたら出てきたのでご紹介しておきますね。
Posted by Shino。 at 2005年11月11日 22:44
Shino。さん

今度は滋賀ではないんですよ。滋賀だったら近いので良かったのですが...滋賀から京都って近いですしね。

豊中にアップライトで1時間千円、グランドピアノで2千円と言うところがありました。
スタンウェイ、ちょっと弾いてみたいですねえ。
Posted by スミゴルフ at 2005年11月12日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9193341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。